2020年6月26日金曜日

避難訓練


避難訓練をしました。

初めて参加する子もいたので、少しドキドキ。
地震が来た時を想定し、頭を守って先生の側に集まり

地震がおさまると、防災頭巾を被って外に避難しました🏃‍♂️

避難した後は、テラスで先生のお話を聞き
災害時は、先生の側から離れないという約束もしました😄


避難訓練が終わると、枝豆とゴーヤの生長チェック☆


とっても大きくなっていました💗今後も楽しみです😄
天気が良かったこの日は、散歩にも出掛けました。


木陰で、シャボン玉を楽しんだり🎵


木のトンネルをくぐったりと
久しぶりの外遊びを全身で楽しみました💗






テラスではおもちゃを「どうぞ」したり
仲良く遊ぶ姿も🎵



梅雨の合間ですが、外で思いっきり遊べると楽しいですね💗


🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...