2019年7月17日水曜日

避難訓練(地震・津波)

地震と津波を想定した避難訓練を行いました!
頭を守って先生の話を聞いて集中して取り組んでいる子ども達👏



津波を想定した訓練では安全な高いところへ避難します!!

ビルの上まで無事避難することが出来ました✨
お話を聞いた後、ビルから見える景色も楽しみました🎶






京町堀バンビ園では
毎月、地震や火事、不審者が来た時等様々な想定して避難訓練をしています!!
繰り返し行う事で、はしゃいで遊んでいる子ども達も避難訓練が始まると
静かに先生の話を聞いてくれています🌝
これからも子ども達の安全を考え取り組んでいきたいと思います✨



🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...