2020年7月6日月曜日

誕生会🎉✨


感染症の流行により、延期していました
4月生まれと6月生まれの誕生会を、行いました✨




バンビ園の誕生会に、カエルさんが遊びにきてくれました💗

誕生日を迎えたお友達は、名前を呼んでもらい
前に出て、みんなにお祝いしてもらいました🎵


お友達から、誕生カードのプレゼント🎁
少し恥ずかしそうにしながらカードを受け取っていました🎵





3歳になったきりんぐみのお友達は、前に出てインタビュー🎤
自分の名前や、好きな食べ物などを大きな声で教えてくれていました😄



お祝いの歌をみんなで歌ったあとは、
🐸カエルさんと一緒に
◎✖クイズ🎵

7月から始まる水遊びに関するクイズを
みんな先生の話をよく聞いて
『まる〜』『それは、だめ〜』など声を出し
クイズを楽しんでいました😄💗

誕生日を迎えたお友達、おめでとうございます⭐️






🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...