2020年6月22日月曜日

雨の日☂



梅雨に入り、外で遊べない日が続くと、外が恋しくなりますね☔

今回は バンビ園での、
雨の日の様子をお届けします👀


ある雨の日☂️
きりん組は制作をしていました😄
絵の具やクレヨンを用いて・・・描き描き🖍
何ができるのかな??

 のりの量を調節するのは難しいですが
今までの経験を活かし、とても上手に貼っていました💛

絵の具も自分で色を選び
筆を使い、考えて塗っています🎵


 クレヨンで描いた上に絵具を塗ると、どうなるのかな…❔
完成が、楽しみです💛

制作の後は、体操🎵
先生のまねっこ!
身体を動かして楽しみました😁


りす組は、順番に絵具で制作を楽しんでいます🎵

ステキなあじさいの花が出来上がっていました💛



制作の反対側では・・・
お友達と一緒に、ままごと遊びも楽しんでいました💗
「ご飯ができましたよ🍴 はい、どーぞ💗」


ひよこ組のお友達も、初めての制作に挑戦‼
絵の具でスタンプ遊びをしました😄

ペンで描く事もとても上手💗
手についた絵の具やペンを、不思議そうに眺める姿もありました😄

どのクラスも雨の日ならではの室内遊びを楽しんでいました🎵

梅雨の時期は、外に出れなくて残念ですが
雨のお陰で、テラスで育てている枝豆がとても大きくなり
小さな白い花が咲いているのを子ども達が教えてくれました🌼

みんなで外を見ていると・・・
少し雨が止んだので、テラスに出てシャボン玉🎵
雨の日は、シャボン玉が割れにくくなるので
大きなシャボン玉に歓声が上がっていました💛😄


☀晴れて、外で思いっきり遊べる日を楽しみにしながら
雨の日も楽しみたいと思います💗

🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...