2019年9月11日水曜日

プールじまい

プールじまいを行いました✨

プール開きの時にも来てくれていたもったいないばぁさん
みんながプールのお約束をちゃんと守っていたことを、たくさん褒めてくれました👏

7・8月たっぷり楽しんだプールもこれをもっておしまいとなります。
そこでこの夏の思い出をみんなで振り返りました🌝

蝉取り・ボディーペインティング・寒天あそび・・・・
でもやっぱり1番人気はプール🏊!!
プールの思い出には、「水てっぽうした💦」「水いっぱいかけた💦」等
たくさんお話を聞かせてくれました😃

みんなでたくさん遊んだプールのおもちゃをきれいにするお手伝いをしました✨






 「どう?きれいになったでしょ✨」



8月は終わってしまいますが、毎日行っている日付調べで
次に9月になることを子ども達は知っています!!

「1・2・3・4・5・・・・9・10・・・」
「月・火・水・木・金・土」
言えるようになり日付調べを楽しみにしている子ども達😃
8月の次は9月!!と、しっかり答えてくれました👏
夏は終わりますが、秋もたくさん楽しいことがあることを教えてもらいました🎶
その一つが運動会!!
最後は運動会でする体操をみんなで張り切って行いました🎵


運動会でする体操を気に入ってくれた子ども達😃
今からとても楽しみです✨



🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...