2020年9月16日水曜日

泡あそび🛀


 9月に入りましたが、

まだまだ暑い日が続いていますね🌞

バンビ園では、引き続きテラスで水遊びを楽しんでいます🎵

今日は、泡あそびをしました🛀

先生が石鹸で泡を作ると・・・💗


モコモコの泡に「お風呂みたい~💗」

と、大喜びの子ども達✨









きりん組のお友達は、いつも使っているおもちゃを

「キレイにする~💗」と泡をつけてゴシゴシ🎵

ピカピカに洗ってくれました✨✨


りす組や、ひよこ組のお友達は

泡でダイナミックに遊ぶ子や泡を不思議そうに眺める子、

いつものように水遊びを楽しむ子など

それぞれが、自分で好きな遊び方を見つけて

楽しんでいました😄🎶


















たくさんの泡はフワフワで、お風呂🛀に入っていいるみたい💗💗

いい匂いもして、楽しかったですね💗




🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...