2021年7月2日金曜日

6月生まれの誕生会

 

                                  

                                    6月生まれの誕生会を行いました🎉


「ぼうしとったら」という絵本の、

パネルシアターをみんなで楽しみました👒





みんなの帽子を取っていくと・・・・・


意外なものが飛び出して、子ども達は大興奮!!











最後はコックさんの頭から、誕生祝いのケーキが出てきました🎂


6月生まれのお友だちに前に出てきてもらい、お祝いをしました✨



インタビューでは
お名前や2歳になったことを可愛く教えてくれました👏👏

みんなからも好きな食べ物を聞かれ
「好きな食べ物が好きです💗」とまた可愛く答えてくれました💗💗

お歌やカードのプレゼントに加え
給食もサプライズ🎁



ご飯がクマ🐻やウサギ🐰の形になっていたので
みんな大喜びで食べていました🌝

来月の誕生会も楽しみですね🎵




 








🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...