2018年5月2日水曜日

こいのぼりクッキング


こどもの日にちなんで
こいのぼりのサンドイッチを、みんなで作りました👏

サンドしたのはイチゴのジャムです✨
イチゴはプランターに植えて育てているのもあってみんな大好きです🍓



イチゴのジャムは赤くて甘くてみんな思わず笑みがこぼれていました♡


こいのぼり型に食パンを先生がカットし、
何が始まるのかみんなわくわく✨

ジャムは自分達で塗ってサンドしました♬



目はハムとのりを

鱗にはみかんをトッピングしました!!


こちらでは、こっそり味見♡


自分で作ったこいのぼりサンドイッチは格別♪
「おいしいね♡」
大きなお口でパクリ!!

とっても良い笑顔を沢山見せてくれました😄




🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...