2019年12月4日水曜日

11月生まれのお誕生会🌼

11月生まれのお誕生会🌼をしました!!


11月生まれのお友達は、にこにこ笑顔がとってもかわいい女の子😊


お祝いの出し物はみんなで秋の美味しいもの探しをしました🎶
ドングリや落ち葉の下に栗や柿、りんごやきのこ🍄が出てきました!!





見つけた美味しい食べ物をみんなでちょっとずつ食べました🥄

パクパク!もぐもぐおいしいね♪
たくさんの落ち葉やドングリの中に とっても大きな落ち葉を発見!!

落ち葉をめくると・・・大きなケーキ🍰
さぁ皆んなでお祝いです🌼
大きなケーキをみんなで食べた後、
みんなでお歌をうたったりカードをプレゼントしたり
「おめでとう」の言葉をプレゼントしました🎶


朝から誕生会を楽しみにしていた子ども達
にこにこ笑顔のお誕生会となりました👏




🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...