2020年9月25日金曜日

芸術の秋🍁

少しずつ秋らしくなってきました🍂

バンビ園では芸術の秋にちなんで

 絵の具を使って、ボディーペインティングをしました😄

「みんなは、どんな色が好きかな~?😄」

と、質問すると

「あか~💗」「あお~!」と元気いっぱいの声が返ってきました✨

保育室には、大きな紙がたくさん貼ってあり、

みんなで思いっきり、絵の具あそびを楽しみました🎶






最初は、筆を使って塗っていたお友達も

慣れてくると、手✋を使って塗ったり

足形をつけて楽しんだり😄🎵





ひよこ組の小さなお友達は、最初は少し緊張したり、

絵の具がつく事を、嫌がる様子もありましたが

無理せずゆっくり、先生と一緒に少しずつ絵の具に慣れていきました😄



「1人で塗れるようになったよ~💗」


「手についているものは、なんだろう・・?」


「なんだか楽しくなってきた🎵」

りす組やきりん組のお友達も

熱中し、長い時間楽しんでいました😄




最後には皆、ダイナミックに楽しみ、素敵な作品ができ上がりました✨✨

みんなが塗ってくれた作品は、運動会の万国旗として

秋の空に飾る予定です💗

楽しみにしていてください😃


🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...