2020年9月16日水曜日

8月生まれのお誕生会💐

 8月生まれのお誕生会を行いました✨

誕生会当日、バンビ園に

夏ならではのお友達が遊びに来てくれましたよ❕❕😄

「誰かな~❔❔」


なんと!!

食いしん坊オバケ👻が遊びに来てくれました💗


食いしん坊オバケ👻は 食べる事が、だ~いすき💗💗
食いしん坊オバケと一緒に歌を歌いながら、シルエットクイズをしました🎵

みんな、食いしん坊オバケ👻に興味深々です❕✨






🎵食いしん坊のオバケの子👻  夜中にこっそり出~てきて
冷蔵庫のドアあけて~🎵

🎶冷たいものをつまみ食い💗
おぉ~甘い❕おぉ甘い❕

「冷たくて、甘くて美味しいもの、な~んだ❔」


答えは❔


「アイスクリーム💗✨」





チョコレートや枝豆、レモンなど
冷蔵庫の中には
色々な食べ物がたくさん入っていました😄✨






シルエットだけで答えがわかる子、ヒントを聞いてわかる子など
色々でしたが、みんな大きな声で答えを教えてくれました💗

ひよこぐみのお友達も一緒に、とても興味を持って
参加してくれました😄




最後に食いしん坊オバケが、冷蔵庫の中から
こっそりつまみ食いしたのは・・・❔

なんだか、面白い形をしていますね😄
「何かな~❔」



甘くてフワフワしていて、とっても美味しいもの💗
なぁ~んだ❔

今日は8月生まれの誕生会💐なので

ろうそくがついているイチゴ🍓のケーキ❕✨

お誕生のお友達を、みんなでお祝いしました✨



きりん組のお友達から、お祝いのカードのプレゼント🎁を
もらいました😄




少し緊張しながら照れくさそうに、受け取っていました💗
カードを開けて、自分の手形と比べっこをしたり💗


素敵な笑顔の写真も、みんなに見てもらいました😄🎵



ケーキはみんなにも、おすそわけ🍴
パクパクパク💗

おいしいね💗💗




食いしん坊オバケにもお祝いしてもらい、
楽しい誕生会になりました💗


お誕生を迎えられたお友達、おめでとうございます💐✨

🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...