2019年8月29日木曜日

8月生まれのお誕生会

8月生まれのお友達の 誕生会を行いました🎶


今回は、子ども達が大好きな はたらく車をアレンジした出し物でお祝い🚚💨
まずは「はたらくくるま」のペープサートでは、音楽に合わせて踊り
手拍子いっぱいに盛り上がりました👏







続いては先生たちが、はたらくくるまに乗っている人の制服クイズをしました!!
「私はどんな仕事をしているでしょう?」と
ヒントを出しながら答えてもらいました✨









難しい問題もヒントを頼りに真剣に考え答えてくれました👏




最後に出てきた郵便車から立派なケーキのお届け🎂


みんなでさっそく8月生まれの
元気いっぱいなお友達の誕生祝いをしました🎶
前に出るのは少し恥ずかしかったようですが、
先生やお友達に誕生カードをもらったり歌をうたってもらい
嬉しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡







一年に一度の大切な日を
大好きなみんなとお祝いが出来るって素敵ですね💛


🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...