2018年6月15日金曜日

6月生まれの誕生会

6月生まれの誕生会がありました

本日の主役はひよこ組(0歳児)のお友達✨
始めは「たまごでおりょうり」という手遊びを楽しみました

たまごから目玉焼きやホットケーキを出すと「うわー」と
びっくり👀喜んでくれていました♫
お誕生のお友達をみんなに紹介しました😊1歳のお誕生日です✨
目まぐるしいスピードで成長し赤ちゃんから少しずつ幼児になっていく姿に
とても感動します♡
自己紹介はお兄ちゃんにも手伝ってもらいましたよ♫
みんなから歌のプレゼントをした後は
きりん組(2歳児)の子ども達に手伝ってもらい
バースデーカードを渡してもらいました😄
上手に、「お誕生おめでとう!!どうぞ!」と、
優しく渡してくれました♫

 バースデーカードには1歳の記念写真を載せました📷✨
先生からのプレゼントは
「ひよこちゃん、こんなんになっちゃった」というパネルシアターを楽しみました🐣
散歩をしていると色々な果物を発見し食べてしまうのですが
ひよこちゃんの色や模様が食べた果物みたいにかわってしまう不思議なお話
スイカ模様になってしまったひよこちゃんですが
みんなが戻る方法を一緒に考えてくれました。
「レモンを食べるといいよ」
「バナナを食べると良いよ」と教えてくれ無事に黄色いひよこに戻れました
みんなでお祝いにバースデーケーキを食べましたよ🎂
ひよこちゃん、バースデーケーキを食べるとまたケーキ模様になっちゃったけど
戻り方を教えてもらったのでもう大丈夫ですね🐥
来月のお誕生会が又楽しみです♡




🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...