2019年10月21日月曜日

10月生まれ誕生会

10月生まれの誕生会をしました🌼

子ども達の大好きなアンパンマンの仲間たちが、登場するマジック
誕生会は賑やかに楽しく始まりました🎶



他にもパネルシアターでは、扉をノックすると
子ども達の大好きな動物が登場したり
たくさんのプレゼントが届きました!!
一番の盛り上がりはバースデーケーキ🎂
みんなやっぱりお祝いと言えば大きなケーキのようです💛





10月生まれの今日の主役は4名🎵
みんな仲良く登場してくれ冠をかぶって見せてくれました👑





みんなからお歌やカードをプレゼントしてもらい
子ども達は嬉しくて仕方がない様子💛







インタビューもたくさん答えてくれました😃








10月は元気いっぱいで笑顔がとても素敵な男の子
4名のお友達が一つ大きくなりました👏
11月はひよこ組(0歳児)のお友達が1歳のお誕生日を迎えます!!
とてもまた楽しみですね😄

🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...