2018年6月13日水曜日

色とりどりの花*

5月に入園したひよこ組(0歳児)のお友達もすっかりバンビ園に慣れ
笑顔をいっぱい見せてくれています♡

みんな元気な日には散歩に出かけられるようになりました★


周辺にある紫陽花が今満開でとてもきれいです✨
子ども達は手を伸ばして触ってみていましたよ✾



一方りす・きりん組(1歳児・2歳児)のお友達はバラ園に行ってきました🌹

いつも行っている散歩コースのバラ園は
今が満開!最近はとても豪華な散歩道✨となっています。

バラをみながらの芝生は、とても気持ちよく走り回ります😄
バラはどんな香りがするのかな??
「甘いにおいがするよ🌹」

あっちのバラとこっちのバラはなんだか違うね

「みてっ!!きれいな花びらがこんなに」🌹

こっちにはありさんがいたよ🐜
え??どこどこ~??
 発見をみんなでするうちに、いつの間にかクラス関係なくみんな仲良し
いっぱい遊んだ後のお茶は、特別美味しいね♬



今日はチョウチョもたくさん飛んでいて
バンビ園に帰ってくると「チョウチョいたね~」と盛り上がっていました♬



🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...