2020年4月28日火曜日

📖絵本 できるかな?



バンビ園で、みんなが大好きな絵本を紹介します💗
お家の方の膝の上で読んでもらうのも、子どもたちは大好きですが、
歌に合わせて、身体を一緒に動かせる絵本があります😄🎵


それが、こちら

「はらぺこあおむし」でも有名な、エリック・カール作 の
「できるかな?あたまからつまさきまで」


色々な動物の動きを真似っこして、体操ができます!
まずは、ペンギンになって首の体操🎵
くるくる 回してみよう😃




次は、大きなバッファローになって 肩を上げ下げ😃



他にも、足のつま先を、もじょもじょしたり🎵




他にもゴリラやキリンになったり、楽しく頭からつま先まで動かしてみましょう♪


お家でも、親子で楽しく読みながら、身体も動かしてみてください🎶




0 件のコメント:

コメントを投稿

🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...