2021年3月24日水曜日

☆生活発表会☆

 


2月26日(金)に、生活発表会を行いました😄

今年は密を避ける為、2部に分けて行いました✨


第1部は、バンビ園の1番小さなお友達、ひよこ組さんの登場です👏✨



幕が開くと、少し緊張した様子も見られましたが

お名前を呼ぶと、元気に手を挙げてお返事してくれました💗


可愛いい衣装を着て、『音楽家』になって

自分で選んだラッパや鈴などの楽器を

歌に合わせて鳴らしてみました🎵




歌に合わせて身体を揺らしたり、楽器を鳴らす姿が

とっても可愛くて、

保護者の方からも『かわいい~💗💗』

と歓声が上がっていました🎵



発表会の後は作品を鑑賞したり、普段遊んでいる様子を見ていただいたり

保護者の方と一緒に過ごす時間は

リラックスした素敵な笑顔がたくさん見られました😄






第2部は、きりん組さん、りす組さんの登場です❕👏✨

プログラム①番、 劇あそび『てぶくろ』です🧤

まずは、バンビ園で1番大きいお友達、きりん組さんが、

大な声で歌を歌い、オープニングを盛り上げてくれました🎵✨



📖『寒い冬の日、誰かが手袋を落としていきました。

そこへ、だれかやってきましたよ。』

最初にやって来たのは、『首が長いきりんさん🦒』です❕❕

普段リトミックで色々な動物に変身して遊んでいるので、

みんな曲を聴いただけで、すぐに動物になりきっていました🎵




カエル🐸やウサギ🐇、ヒヨコ🐣もやって来て・・・

手袋の中はギュウギュウです。




『みんなで入ると暖かいね~💗』

暖かくなったので、みんな手袋から出てきましたよ😄🎵





最後はみんなで仲良く、歌を歌って踊りました😄🎵🎵


プログラム②番は、『しあわせなら手をたたこう』と、

『きらきらぼし』を歌いました🎵

手をたたいたり、お尻をフリフリしたり、

みんなとっても可愛くて上手でした💗


最後はそれぞれが色や素材を自分で選び完成させた、

『世界に一つだけの作品』を

見ていただきました✨

みんなそれぞれが、好きな素材や色を選んで考えて作った作品は、

個性があってとっても素敵なものになりました✨








『これ、僕が作ったんだよ~💗』


頑張った子ども達は、たくさん褒めてもらい
とっても嬉しそうでした💛💛


お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました💗





0 件のコメント:

コメントを投稿

🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...