2021年3月4日木曜日

2月生まれの誕生会🎁


 2月は3名のお友だちが、お誕生日を迎えました💗

まずは誰のお誕生会なのか、先生がヒントを出してくれました❕

『このマークのお友だちは誰かな~?』

『○○ちゃん❕』

みんな大きな声で教えてくれました😄



自分の名前を呼ばれると、とっても嬉しそうです🎵



初めての誕生日を迎えたお友達は、少しドキドキ💦


冠を被ってインタビューを受けたり、お友だちから

カードや歌のプレゼント🎁をもらい、とっても嬉しそうでした🎵🎵





誕生会の後は、みんなでお散歩に出掛けました😄


『信号の色は❔』

『あお~❕❕』と、みんなで確認しながら歩きました😄




お散歩では、いつも発見がいっぱい✨✨


『見てみて❕きれいなお花を見つけたよ💗』



『あっ❕❕飛行機だ~❕』




『かけっこしようと、並んだら・・・💗』

『影も真似して並んだよ😄』

『おもしろいね~🎵🎵』


よちよち歩きのお友だちも、


お外で靴を履いて歩くのが嬉しいようです💛💗



公園では、身体を使って思いっきり遊びました😄🎵




身体を動かすと、ポカポカ暖かくなりました😄

今日も、楽しかったですね💗





0 件のコメント:

コメントを投稿

🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...