2020年1月22日水曜日

ぐりとぐらの卵探し

最近子ども達が大好きなぐりとぐらのお話し📖


このお話はのお料理すること食べることが何より好きな野ねずみのぐりとぐらが
森で大きなたまご🥚を見つけて大きなカステラを作るお話です!
中でも最後に、カステラのにおいにつられて、森中の動物たちが集まってきて
みんなで食べるシーンはとても美味しそうで食べたくなる絵本です♬
ぐりとぐら


このお話が、大好きなバンビ園の子ども達は散歩中に
たまご🥚が落ちていないか探して楽しんでいます!!
「ここにあるかな?」
 
 「こっちじゃないかな?」「行ってみよう!!」
「まん丸!!たまごかなぁ?」

「これは🥚たまご?」

中々見つからない日が続きましたがある日・・・
「今日はこっちに行ってみよう!!」


「橋の下にあるかもしれないよ!!」
「まん丸!🥚たまごみたいだよ!!」



「こっちにありそうだなぁ」

「あっ!!」
 「こんなところにちっちゃなたまご🥚」
たまご発見!!

散歩から帰ったらこのたまごを使って何が出来るか相談しましょうね!!





🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...