2021年6月1日火曜日

こどもの日



5月のある日に、 お楽しみ会を行いました!!

壁にはの大きな形が貼られており

子ども達は「何だろう❔」と不思議そう・・・

「これは何だと思う?」と聞かれると次々に答えてくれました🌝

そして正解は ○△□の歌に合わせて教えてもらいました!!





「なんだろう~❔」






は柏餅 は兜 はこいのぼり🎏
クイズの後はみんなで兜をかぶってお歌をうたってお祝いしました🎵




みんなで作った大きなこいのぼりの前で記、念写真をとりました📷✨✨
いい笑顔ですね💗



こどもの日は
みんなが元気に育ち、大きくなったことをお祝いするだけでなく
元気にみんなを産んでくれたお母さんに感謝する日でもあります!!
とっても素敵な日ですね💗



🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...