2020年10月13日火曜日

秋散歩🍁


 10月に入り、少しづつ秋らしくなってきました🍂

暑さもすっかり和らいで、散歩に出掛けるのが楽しみなバンビ園の子ども達🎵

公園までの道のりで、イチョウの葉や銀杏の実が落ちているのを見かけると

本格的に秋がやってきた事を感じます。


公園に向かう途中の横断歩道では、元気にしっかり手✋を挙げて渡ります!✨


公園の入り口では、ハトさんにご挨拶💗


新しいお友達も少しずつ慣れて、お散歩に出掛けると
泣かずに遊べるようになってきました😄

公園の広場では大きなシャボン玉を追いかけたり、



思いきり走って身体を動かしました🎵


公園には、たくさんのマリーゴールドが咲いていて💗


お花と一緒に「はい!チーズ📷✨」

「見てみて👀❕❕ 大きな葉っぱも拾ったよ~💗」


こっちのお友達は、何か見つけたみたい😄何かな??


「はいどうぞ💗」と、見せてくれた小さな手には・・・

小さな手✋いっぱいの小石が入っていました😄💛


沢山遊んだ後の帰り道では、なんだか眠くなっちゃた・・・
気持ち良さそうに、スヤスヤ・・・😌💤





みんなでお散歩楽しかったですね💗

また行きましょうね❕💖


🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...