2020年6月2日火曜日

水やり🌱


緊急事態宣言が解除され、バンビ園にも少しずつ子ども達の
元気な声が戻ってきました💗

先日植えたゴーヤと枝豆の苗や種も、どんどん大きく生長し
毎日色々な発見があり、子ども達が教えてくれています😄


水やりも、とても上手です💛


みんなが水やりをしてくれたお陰で
こんなに大きくなりました!✨


水やりの後は、みんなでお散歩に出掛けました🎵
帽子を被って、準備オッケー👌‼✨




公園では、歩いたりかけっこをしたり、
沢山からだを動かして遊びました🎵




シロツメクサを見つけたよ💗



お花は、いい匂いがするね🎶


しゃぼんだまを楽しんだり💗




公園の広場では、電車ごっこも楽しみました😄



新しいお友達も、少しづつ慣れてきてくれています😄




6月もたくさん一緒に遊ぼうね💗

🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...