2019年4月2日火曜日

第1回 巣立ち式

第一回 京町堀バンビ園  巣立ち式🌷

バンビ園の小さなプランターに 
チューリップの蕾がふっくら膨らみ
今にもきれいな花を咲かせようとしている今日

きりん組(2歳児)のお友達が元気いっぱいに巣立っていきました🌹🌹



開園して1年4カ月
少しの間ではありましたが、とても充実した笑顔あふれる日々の中
今日の日を迎えることが出来ました!!
それもあたたかな保護者の皆さまのご協力とご理解あってのことと深く感謝申し上げます😌

巣立ちを少し寂しいと感じ、始まる前に涙するお友達も
式が始まるととても逞しく しっかりと入場し 
みんなからの祝福を笑顔で応えてくれました👏




立派に修了証書を受け取り
お家の方にギューと抱きしめてもらい大きくたくましく成長した子ども達の姿に
感慨もひとしおでした🌸




在園児りす組(1歳児)ひよこ組(0歳児)のお友達もお歌と言葉フォトフレームをプレゼントしました!!



最後は祝福に応えるように、自分のこれから行く
幼稚園・保育園の紹介と思い出のアルバムを
元気いっぱいに歌って披露してくれました👏

練習では寂しく感じてしまうお友達も、
当日、張り切りかっこいい姿を保護者の方に見てもらえ
退場の際は、とても誇らしげな子ども達✨
巣立ち式の後は、子ども達から保護者の方や担任の先生へのサプライズ♡







たくさんの伝えきれない感謝あふれる日々の中

共に楽しい経験をさせて頂き本当にありがとうございました。
バンビ園が開園し1年と数カ月 まだまだ未完成ではありますが
職員の絆を深めていきながらこれからの可能性をさらに感じることが出来ました。



子ども達の健やかな成長とご多幸を職員一同、心より願っています✨


 きりん組のお友達、巣立ちおめでとう!!


0 件のコメント:

🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...