2018年12月1日土曜日

11月の誕生会

11月の誕生会を行いました♩
先生からのプレゼントの出し物では、みんなで協力して大きなケーキを作りました🍰

材料は今回招待したお友達が持ってきてくれた お土産を使って作りました✨
誰が来るかはお楽しみ♬
ワクワクしながら待っていると💛
「ピーンポーン!!」とチャイムが鳴ります♪

開けてみると



シルエットが見え・・・みんなで誰かなぁーと考えました🌝

みんなで「どなたですか?」と聞くときりん組(2歳児)のお友達が
代表して教えてくれました😌











ライオンさんやうさぎさん、ねこさんやぞうさんが、
それぞれ果物を持ってきてくれたので
みんなでボウルに果物を入れてからお歌に合わせて、混ぜてケーキを作りました🎂


本日の主役のお友達に誕生日♪のお歌をプレゼントして
ろうそくの火を消してもらいみんなでいただきました😃🍴

むしゃむしゃみんなで作ったケーキは特別おいしいね🎂

誕生カードもプレゼントして

 前日に、自己紹介の練習や何を答えようかな・・・と
とてもワクワクしていた姿がとてもかわいかったです♪
お祝いしてもらうことがとても嬉しくて次は○○君がお誕生日と知ると
さっそく「お誕生日おめでとう🎂」と言ってあげて嬉しさがあふれていました😌

次の誕生会は2月です🎶
また一つ大きくなる姿が楽しみですね!!

🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...