2018年11月7日水曜日

ハッピーハロウィン

11月のお楽しみ会ではハロウィンパーティーをしました🎃



ハロウィンについて、子ども達はお菓子の入れ物や絵本を読んで
お菓子がもらえるんだ!!と 、今日の日を楽しみにしていました🎃
子ども達の好きな絵本です
📖おばけになれる仕組みがありとても楽しい絵本ですよ♬



ハッピーハロウィン![新井洋行]






なかなか言えず、難しかった「トリック・オア・トリート!!」の魔法の言葉☆
お菓子をもらうために一所懸命覚え、みんな張り切って言ってくれました✨

でも、これだけではお菓子はもらえないよ😖と、皆で仮装に挑戦してみることに🎩✨
仮装は主に魔除けと言うことで 魔女や変った格好を用意😆


子ども達が恥ずかしがらないように
まずは保育士が変身✨

なんだろう?と不思議そうに見つめる子
私も!僕も!と衣装を選びに来る子
自然と仮装パーティーの始まりです🎀✨

仮装は自分達で選びました♡

ちょっぴり恥ずかしいけど



なんだかとてもワクワク楽しい♬

みんな「トリック・オア・トリート!!」と、楽しみにしていたお菓子をもらえました👏



給食の前なのでちょっとだけ♡

とても素敵な思い出が出来ました♡♡


次は11月のお楽しみ会♡
を見つけにお散歩へでかけます🍂
紅葉も少しずつ見られ、ドングリも沢山落ちているのでとても楽しみです🌰







🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...