2018年10月29日月曜日

10月 誕生会

先日、10月生まれのお友達の誕生会がありました!!
今回の主役は0歳児ひよこ組の男の子!!

ひよこ組の子ども達は、10月末で皆が1歳の誕生を迎えました✨
入園してきた頃を思い返すと成長が著しく、逞しくもあり 
とてもかわいらしく感動でいっぱいの誕生会でした♡

そんな1歳の大切な誕生会にたくさんのプレゼントが届いたようですよ。
早速みんなで開けてみます🎁



ビリビリビリ・・・包装紙をちぎってみると?
「あらら??」何かが見えてきたよ、何かな?何かな??


さすがきりん組(2歳児)の子ども達
少し見えた所から予想して、
「パイナップル🍍」「イチゴ🍓」「みかん🍊」「ぶどう🍇」「ケーキ」と
答えてくれました!!
りす組(1歳児)の子ども達も負けていませんでしたよ✌
「どうしてケーキと思ったの?」と聞くと「だって生クリームが見えたかえら」と
幸せそうに教えてくれました♡
届いたフルーツを小さくカットしみんなでケーキにトッピング♬




みんなとっても嬉しそうにトッピングしてくれました♬
みんなで協力し、あっという間に
フルーツがたっぷりの豪華なケーキができあがりました👏

誕生児の子ども達は、素敵なケーキのプレゼントの前でお祝いしてもらいました✨
上手になったお返事「はーい」をみんなに見てもらったり
最近出来るようになった事をみんなに紹介しました👏


みんなからは、「たんたんたんたん誕生日♬」と お歌のプレゼント🎁と
誕生カードのプレゼントをしました😊



益々の成長がこれからも楽しみです♬
来月はきりん組(2歳児)の女の子です♡
今から楽しみに心待ちにしてくれているので来月も楽しみです😄







🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...