2018年9月3日月曜日

プール閉い

8月末にプール閉いを、行いました😊
今年は特に、厳しい暑さが続いた夏ですが、子ども達は大きな病気をする事無く 元気に毎日登園してくれ、沢山の思い出が出来ました!!👏


プール閉いではそんな夏の思い出を「夏はどうして楽しいか?」という歌と一緒に振り返りました♬

やっぱり一番始めに出てきたのは「水遊び!!」「プール!!」
始めは、プールを見るだけで泣いていた子も
今では頭から水をかぶっても全然平気になりました😄









氷遊びも冷たくてびっくりしたけど楽しかったね!!













夏の暑さを気持ちよく満喫した子ども達
子ども達とプールが始まる前に、🐸かえるとプールに入るときの約束を
きちんと守ってくれたおかげで、大きな怪我もなく楽しい思い出になった事を伝えると
とても良い笑顔で答えてくれました😄
夏に使ったおもちゃを、みんなで歌に合わせてきれいに拭いて
また来年の楽しみとなりました!!
楽しかった夏が終わり暦の上では秋に移り変わりますが、
また楽しい事が待っています!!
10月には親子で楽しめるよう 
今、企画を進めている運動会があります!
果物の大収穫祭をテーマに楽しい取り組みを考えており
今回は👻おばけさんが楽しい出し物とクイズをして、その事について教えてくれました😄



運動会でする、体操をみんなでしよう!!と、
👻おばけさんが素敵なグッズを持ってきてくれました♬
素敵な飾りをつけ、フルーツの体操をみんなで元気いっぱいに楽しみました♬


秋の活動もとても楽しみになってきました😊











🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...