2018年9月19日水曜日

9月生まれの誕生会

9月生まれの誕生会を行いました✨
今月は3名のお友達がまた一つ大きくなります😊


誕生児のお友達は冠を、毎月かぶるのをとても楽しみにしていました
とてもよく似合っています


 みんなに「冠よく似合っているね!」と、ほめてもらったり「おめでとう♪」と、沢山お祝いしてもらいちょっぴり照れながらも とても嬉しそうでした😄


自己紹介では、好きな食べ物も教えてくれました🍜みんなとても良い表情です😊




みんなにお歌とカードのプレゼントをもらいました🎁


みんなに沢山の「おめでとう」をしてもらいました
 先生からのプレゼントは「ぞうさんの帽子」のパネルシアター🎁
沢山のかわいい動物が次々と出てくるので
子ども達もワクワクしながら見ていました!!






「ぞうさんの帽子」
今回、新しい歌を教えてもらったので、またみんなで歌って楽しみたいと思います
お誕生児のお友達は保護者の方に「今日は誕生会だったよ」と
お迎えの時に嬉しそうにお話ししてくれていました!!
来月はひよこ組(0歳児)2名のお友達のお誕生会があります😊
1歳のお誕生日がとても楽しみです!!



🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...