2019年4月23日火曜日

★探検隊★

みんなで双眼鏡を作って、散歩に行きました🌼


覗くと何が見えるかな?
ワクワク♬
公園に着くと、さっそく自分の双眼鏡をもらって


何があるかな?・・・・と探検の始まり🎶

「みんな〜こっちにはぺんぺん草があったよ〜!」

「こっちには、アリがいたよ」
「小さいね~!!」


こっちにも行ってみよう!!


ちょっと一休み・・・♡
気持ちいいね♬
こっちにもいるかもしれないよ!!
あ!!変わった虫がいたよ!!何だろう?
きれいなお花も見つけたよ🌸 

ダンゴムシ!!
初めて見るものが沢山で、不思議がいっぱい( *´艸`)


バンビのお友だちは、
ポカポカ天気の良い日には毎日お散歩に出かけしています!!
散歩には初めての発見や不思議がいっぱい♬
興味を膨らましなが、らたくさん探検して発見を楽しみたいと思います🌝






🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...