2019年4月26日金曜日

4月の誕生会

4月生まれのお友達の誕生会をしました🌸

はじめに、先生から色々な形と様々な色のカードを、お楽しみ♪として配りました♬
これは何だろう・・・?と、
不思議そうにお友達と見せ合って比べっこ



同じ形のお友達同士で形を合体してシールを貼っていくと・・・
あら不思議!!


 かわいい動物たちに変身✨
たくさんの動物たちが誕生会を盛り上げに来てくれました👏
続いて先生たち☆
今日は誕生会のためにエプロンの下に特別な服を着てきました★
名前を呼ばれた先生をみんなで探して見せてもらうと・・・😃


いろいろな模様はヒラヒラはがれて
力を合わせて貼っていくと・・・・
なんだかおいしそうなケーキが出来上がりました👏
最後の仕上げは今日の主役のお友達に・・・
完成です✨✨
かっこいい冠もかぶりインタビューに答えてくれました😊
先生やお友達から、歌やカードのプレゼントをもらいました💐


お祝いされるのはとても嬉しいですね( *´艸`)

一年に一度みんなが主役になれる誕生会✨
次は僕の番だ!!と、期待が膨らんでいます💛




🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...