2020年3月6日金曜日

2月生まれの誕生会

2月生まれの誕生会を行いました💛

今年度、最後の誕生会は 2名のお友達✨


今回の催しものは、マジックショー✨
キラキラスティックと帽子をかぶると魔法が使えるように!!!

とっても楽しみにしてくれていた、きりん組(2歳児)の誕生児のお友達に
マジックのお手伝いをしてもらいました👏
今までの誕生会で、何回かマジックショーをしていましたので
今回はどんな魔法が出てくるのかな・・・と
みんなはワクワクドキドキ😃🎵


 ドキドキの様子でしたが見事大成功
最後はみんなの前で、自己紹介やインタビューもしました🎶
誕生カードや歌のプレゼント🎁も恥ずかしそうにしつつ
とっても喜んでくれました👏

また一つ大きくなりましたね✨

お誕生 おめでとう!!






🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...