2019年6月5日水曜日

簡単クッキング🎶

イチゴのジャムサンドを作りました✨


朝から今日のおやつを楽しみにしていた子ども達😃
午睡明けは張り切って、おやつの用意をして真剣にお話を聞いてくれました👏







イチゴジャムの香りにみんな大興奮🎶




パンをもらうと自分でジャムを塗っていきます!!




りす組(1歳児)のお友達はパンをくるくる巻いて
かわいいロールサンドを作りました💛
「くるくる~」と言いながら巻いてくれましたよ♪

きりん組(2歳児)はジャムを挟んで少し抑え、型抜きしました♬
好きな形を選んで両手でしっかり押さえて 
いろんな形のサンドイッチを作りました😃





みんな大きな口でほおばっておいしそうに食べて、あっという間に完食です✨






好き嫌いもある子ども達ですが、自分で作るおやつは格別です🌝
とても簡単で、子ども達もイキイキ満足✨楽しい時間となりました!!





🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...