2018年7月3日火曜日

★七夕★

七夕の行事をしました

7月7日の七夕に向けて子ども達は、笹飾りを作り
保護者の方と願い事を短冊に書いてバンビ園の笹に飾り楽しみました😊
バンビ園の笹には子ども達オリジナルの織り姫と彦星や
すいか🍉や🐙たこ
■□□■四角つなぎやお星様など笹が、あっという間に七夕飾りでいっぱいになりました


朝の会でも「ささのは〜サラサラ~♬✨」と、
たなばたの歌をとっても元気に歌ってくれています!!
七夕の行事では
七夕の由来のお話しを、
織り姫と彦星のパネルシアターで聞きました
年に1回の願いが叶う日😆
みんなのお願い事をして、
願い事が叶いますようにと思いを込め
天の川に沢山のお星様を貼りました☆★☆




バンビ園オリジナルの、とってもかわいい天の川が出来ました☆★☆


みんなの願いがかないますように★☆★

0 件のコメント:

🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...