2018年4月11日水曜日

新年度の様子

新年度の子ども達の様子をご紹介します😄

バンビ園では4月に入り、元気いっぱいの新しいお友達がやってきました❤

初めて保護者の方から離れるお友達や集団生活が初めてのお友達もいますが、
少しずつバンビ園に慣れてきてくれています😊

バンビ園の近くには自然がいっぱい!!とても気持ちの良い公園があるので
晴れた日には公園へお散歩です🌼🌼

桜のじゅうたん みんなで花びらを集めたよ🌸🌸
たくさん小さな手に握りしめて
「いっせいのーで!!ぱっ」

 「ひらひらひら~」


落ち葉の広場では
歩くと「シャカシャカ」と音が鳴るので
大きく歩いたり小さく歩いたりして音を鳴らして大はしゃぎ✨✨
落ち葉拾い
「色んな形があるね!」

そして、お友達はバンビ園の前のウットデッキのスペースで遊ぶのも大好きです❤
天気の良い日は芝生にレジャーシートを敷いておやつを食べたり🍭
シャボン玉をしたり○⚪


保護者の方と離れるのはやっぱり寂しいですが子ども達は遊ぶのが大好き❤
すぐに楽しいことを見つけて素敵な笑顔をたくさん見せてくれています😄

お部屋の中でも、保育士と一緒だと かわいい笑顔が増え楽しめるように
なってきました!!

しばらくすると、友達との関わりも自然と見られるようになってきました😊

友達と一緒だともっと楽しいですね❤❤




🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...