2020年11月6日金曜日

☆運動会☆

10月23日(金)

第3回運動会を開催しました😄

当日は雨☔になってしまいましたが、

室内で元気よく身体を動かすことができました✨

今年は、子ども達の大好きな「からだ☆ダンダン」の体操を中心に、

曲の中に出てくる忍者や、怪獣、サル、カニなどになって楽しみました🎵


玄関では、忍者さんがみんなをお出迎え💗


1、2、1、2、元気に入場行進です❕



開会式の後は、プログラム①番、体操「エビカニクス」です🎵
少し恥ずかしそうでしたが、先生と一緒に頑張りました😄

プログラム②番「かけっこ」😄

お名前を呼ぶと、元気に手を挙げてお返事してくれました✨



「位置について、よ~い、どん❕❕」

ゴールでは、お家の方が両手を広げて待ってくれています💗

ギュっと抱きしめてもらって、みんなとっても嬉しそうでした😄





プログラム③番は、「ダンダン☆アドベンチャー」❕

お家の方と一緒に忍者に変身して、いろんなコースを選び 進みます✨

カードを選んだり、一本橋を渡ったり、

みんな忍者修行がとっても上手でした💗






お家の方と一緒に自分の番がくるのを
ワクワクしながら、待っていました😄




自分の番が来ると、お家の方と一緒に「どっちにしようかな~❔」と
相談しながら進みます🎵

一本橋や、フープ、ぶら下がり棒など
上手に忍者になりきり楽しんでいました😄




「落ちない様に、そ~っと、そ~っと」






立派な忍者になるには、準備も必要です😄
事前に子ども達とお家の方の分も、
好きな色の画用紙や絵具を使って、お面を作りました🎵





最後は「からだ☆ダンダン」の体操をお家の方と一緒にしました😄




閉会式では
頑張ったご褒美にメダルのプレゼント✨✨








帰りには、お家の方と一緒に顔出しパネルで、「はい、チーズ💗」



とっても素敵な笑顔が見られました😄💗

運動会、楽しかったですね🎵

🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...