2019年4月5日金曜日

第3回 入園式





先日 第3回 入園式を行いました🌸


巣立ち式の時は、まだ蕾だったプランターのチューリップも
まるで子ども達の入園進級をお祝いしているかのように
パっと、きれいに咲いてくれました🌷


進級した子ども達も、新しく迎えるお友達を今か今かと楽しみにしていたので
入園式はみんな張り切ってお祝いしをてくれました✨
新入園のお友達もニコニコの笑顔で迎えてくれました👏

新入園のお友達の紹介の後、バンビ園での楽しい活動を紹介しました😃
その中の一つ、パネルシアター🐶今回はakkototoさんの絵本から
「うしろにいるのはだぁれ」を見ました👏

うしろにいるのだあれ

みんな 隠れている動物を想像して
「だれかな?」と、聞くと・・・
「かめ!!」「きりんやとおもう!!」など、たくさん教えてくれました!!




園長先生のお話も上手に聞いてくれました👏

進級したお友達から入園してきたお友達へ
歌と言葉、そして子ども達みんなで作ったレイをプレゼントしました


みんなで作ったレイ
首にかけてとても喜んでくれました😃


4月は先生とお友達になることを目標に
「先生とお友達」の歌をうたいながら、先生の自己紹介をしました😃
 年号も新しくなり、今年度から新しい時代の幕開けです!!
京町堀バンビ園も職員一同、
気持ち新たにチームワークを大切に頑張って参ります。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします!!






🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...