2018年10月5日金曜日

運動会ごっこ

運動会のリハーサルを、雨のため室内で行いました!!

私たちの保育理念でもある、
「積極的に考え行動する習慣を身につけ自由で創造的な精神を養うこと」
普段、保育の中でも取り入れ考えています!!

子どもの発達に応じた環境を整え子どもの個性や自発性を尊重し、選択出来るように日頃から遊びの中で楽しんでいることを競技の中に取りいれたプログラムにしています★
今回初めてリハーサルで行った内容も、子ども達はとても楽しんで取り組んでいました。
終わってからも、「水やりしたよ」「ジャージャーって」と話してくれました。

















運動遊びを、日々とても楽しんでくれている子ども達
大好きな保護者の方と一緒に身体を動かすことで、かけがえのない思い出になりますよう
職員一同、運動会を楽しみにしています😊

🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...