2020年5月18日月曜日

ゴーヤの苗植え🌱


バンビ園のテラスに、今年もゴーヤの苗を植えました🌱
早く緊急事態宣言が解消さることを願い
植えました😄


今回は、先生達で苗を植えました。
子ども達が元気に登園してきてくれるようになったら、
一緒に水やりをするのが、とても楽しみです💛


今年もたくさん収穫できるかな~🎵


大きくツルが伸びるように、網も張り準備OK!

今年は、他にも朝顔や枝豆も植えました😄


枝豆の種は固くて、丸くてツルツル!


生長過程を、今後も報告していきますので、楽しみにしていて下さいね😃

お家時間を使って、
お家のベランダなどで、トマト🍅やピーマンなどの夏野菜を
育ててみるのも楽しいです🎶
ゴーヤはグリーンカーテンにもなるので、暑い夏を涼しく過ごせます✨
ぜひお子様と一緒に、花や夏野菜を育ててみてください😄



🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...