2019年6月18日火曜日

お手伝いクッキング♬

キャベツちぎりのお手伝いをしました🎶

野菜クイズを楽しんだ後、実際にキャベツを触って観察しました。

「ん~重たい」「冷たい」「丸々してる」と感想は様々
大きなキャベツをちぎるお手伝いをしてもらいました👏

ぎっしりのキャベツ
みんな真剣にとりくんでくれました✨





こんなにたくさん!!

ちぎるのが楽しくて、もう少し小さくちぎってくれました👏





沢山ちぎってくれたキャベツは
本日の、おやつでお好み焼きに変身✨
野菜嫌いのお友達も、たくさんおかわりして食べてくれていました🌝












































































🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...