2019年10月8日火曜日

郵便ごっこ

郵便ごっこをしました🎶

はたらく車が大好きなバンビの子ども達🚙

車だけではなく、働く車のお仕事の絵本などを読んだり、

散歩先で働ている人たちに出会い話をしたり

車だけではなく働いている人にも少しづつ興味を持つようになってきています✨
画像1: ゆうびんでーす!(おはなしチャイルドリクエスト)【状態B】


みんなで!いえをたてる

はたらく車のパネルシアタークイズも大人気です🎤


そして、今回は郵便ごっこ〒
お手紙をみんなで書き、ポストに入れて配って遊びました😄

お手紙を書いた後は切手も貼りました😊




書けたら、お手紙をポストに入れました✨
ドキドキ☆
   ワクワク😀

届くかな??
無事届きますように✨


ポストの手紙を届けるために
みんなで郵便配達のお手伝いもしました〠🎶




野を超え山を超え
もとい、
でこぼこ道やトンネル・ジャンプの道を進み・・・

『郵便でーす』
『ありがとう❤️』
たくさんあったお手紙もみんなに無事届きました😃
郵便ごっこ大成功です✨














🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...