2019年9月20日金曜日

9月生まれの誕生会

9月生まれの誕生会をしました🌼

子ども達が楽しみにしている先生の出し物は
マジックシアター🎩✨✨
先生がマジシャンに変身してたくさんのお花を咲かせてくれました🌼🌼

みんなも一緒に呪文を唱えて、たくさんのお花が咲きました!!
可愛いお部屋に大変身💛

かわいいケーキもみんなで呪文を唱えて作り✨🎂




みんなでバースディケーキを食べました🎂


かわいいお部屋になったところで今回の主役のお友達に登場してもらい
インタビューをしました🎤
お祝いのお歌やカードをもらって
みんなにお祝いしてもらってちょっぴり恥ずかしいけれど
とってもいい笑顔を見せてくれました😃
一つ大きくなることがとても嬉しいようで
「次は4歳になるんやで!!」と給食の時にお友達と話し盛り上がっていましたよ🎵


🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...