2018年8月7日火曜日

7月生まれの誕生会

7月生まれの誕生会は
先月のお誕生会にお休みしていたお友達のお祝いも一緒に行いました☆

ドキドキ・・・恥ずかしいけど嬉しい様子のお友達😊

 みんなにお祝いしてもらえることを、
わかっている様子が素敵な笑顔からも伝わってきますね✨

みんなに誕生日のお歌をプレゼントしてもらいました♡
 バースデーカードは大好きな「はらぺこあおむし」をとっても嬉しくてにっこり😊
とても良い表情を見せてくれていました!!

そして最後に・・・先生からのプレゼントは・・・🎁
みんなも「何かな・・何かな・・・?」と期待が膨らみます!!
そこに登場したのは・・・
そうです!!みんなの大好きなだるまさん

だるまさんが
この絵本が大好きで読み聞かせをしながらいつも子ども達も
だるまさんと一緒に体を動かしています。
今回は大きなだるまさんと表現遊びを楽しみました😆

だるまさんがにこっと笑うと、
子ども達もにっこり😄
だるまさんがドテッと転ぶと・・・・

子ども達も先生も・・・・ドテッ
とても楽しかったのでまたみんなと一緒にだるまさんと遊ぼうね♡
来月のお誕生会も楽しみですね😄







🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...