2018年6月30日土曜日

プール開き

先日プール開きがありました!!

季節が移り変わり、早いものでもう夏本番🍉
夏が来ると、どんな楽しいことがあるかな?と、子ども達に聞いてみました😊

アイスクリームがおいしいよ🍦
かき氷もあるね!
すいかも美味しいよ♡
プールが気持ちいい♫
と、沢山の夏の楽しみを考え、「夏はどうして楽しいか」という
しりとり歌を歌いました。
            夏に興味津々になった子ども達です🍹

バンビ園で初めて行うプール✨
安全第一にプールの準備にあたっております。
子ども達にもプールに入る前のお約束を
カエルのペープサートを使いお話をしました🐸




遊びにきてくれたカエル達に大喜びの子ども達
元気いっぱいのカエル達が身をもって実践し子ども達に問いかけ考えながら
ルールを教えてもらいました📝





ルールを守ることで楽しいプールの思い出になる事をカエル達に教えてもらい
5つの約束を守ることを、みんなで確認しました!!



その後は、プールで遊ぶおもちゃの紹介♪
手作りシャワーや金魚すくい、ジョウロ、スポンジおもちゃ
水遊びが楽しみです♬


最後に、プールの前にする「きょうりゅう体操」をしました♫



「がお〜!!」
恐竜ポーズがとても可愛い子ども達です✨

7月から始まるプールが楽しみですね🍉

0 件のコメント:

🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...