2021年5月24日月曜日

4月生まれのお誕生会🎁



 


4月生まれのお誕生会を行いました😄

今年度初めてのお誕生会は、楽しい手遊びから始まりました🎵

手で丸や三角を作って、何ができるかな~💗

みんな何が始まるのか、興味津々です❕😄




楽しい手遊びの次は、先生が丸○、三角△、四角□の形を使って
クイズを出してくれました😄




何が出てくるか、ドキドキワクワク💛

みんな、先生に注目👀です❕❕

少しずつ見えてきた物を

大きな声で教えてくれました😄🎵



最後は四角い形・・・・・❔

何だろう・・・❔❔




四角は・・・美味しそうなケーキ🍰でした💗💗


ケーキ🍰で4月生まれのお友だちを、みんなでお祝いしました🎵


マイク🎤でインタビューをすると、少しドキドキ💦

恥ずかしそうな様子でしたが

2歳になったことを指を使って、教えてくれました😄


みんなに歌のプレゼント🎁とカードをもらい、

とっても嬉しそうでした😄



お誕生日を迎えたお友だち、

おめでとうございます✨




0 件のコメント:

コメントを投稿

🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...