2020年11月30日月曜日

11月 誕生会 🎂

 ☘11月生まれのお友達の誕生会を行いました☘


今回の誕生児は誰かな??

葉っぱの穴からちらっと顔見せ👀

さすが!!毎日一緒に過ごしているので、少ししか見えなくても
『⚪︎⚪︎ちゃん!!』と、すぐに気づき教えてくれていました😆
恒例のインタビュー🎤
少しドキドキするけど先生と一緒にお話してくれていました😆
そして、カードのプレゼント🎉
他のお友達も、カードに興味津々👀
写真を見て『かわいいねぇ』『⚪︎⚪︎ちゃんだ〜』と、言ってくれていました😆
葉っぱの中に隠れている果物や、キノコなどの秋の味覚をみんなで発見し
誕生会を楽しみました💛


⭐️11月生まれのお友達 お誕生おめでとうございます⭐️


🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...