2020年1月22日水曜日

クッキーづくりごっこ




クッキーづくりごっこをしました😄
先日バンビ園の子ども達が散歩中に見つけた小さいたまご🥚を使って
クッキーを作ることになりました🍪
ノンタンの絵本を見て🍪クッキーの作り方を教えてもらいます🎶

小麦粉やバター牛乳、たまごをみんなで入れて混ぜていきます🎶




 美味しくなぁれ🥄美味しくなぁれ💛



 まとまってきたよ♡
ひよこ組(0歳児)のお友達も挑戦です♬



みんなでまとまった生地を丸めたり伸ばしたりして型抜きをしました!
ごっこ遊びなので紙粘土で行いました🎶






「レモンの形になったよ!」
「僕は飛行機だよ✈」



 「ハートがいっぱい♪」
 「これはちょうちょだよ🎵」


みんな個性豊かな形の🍪クッキーがたくさんできました💛
おやつはクッキー🍪🎶







今日のクッキーはなんだかいつもより美味しく感じました😄












0 件のコメント:

🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...