2019年10月31日木曜日

運動会🎵

運動会を開催しました🎶




第2回京町堀バンビ園の運動会は、慣れ親しんだ園舎で行いました!!
気合も十分です!!





「発達段階にあった運動あそびを、日ごろから楽しみ取り組む。」
「親子で運動あそびを楽しみ成長を感じてもらう」を
ねらいに親子で楽しみました😄










今回 運動会のテーマは
「はたらくくるま」🚒
子ども達も大好きなはたらく車!!
一層張り切ってくれていました!!



消防士は消防訓練を




清掃員になってゴミ収集!!


郵便カバンを持って郵便配達〒

整備士は壊れた車を直します!!



今度は重機に変身してみんなで家づくり!!🏠







タンクローリーやショベルカー
ダンプカー・クレーン車と
色々な重機になり、かわいいお家が完成しました🎶


続いてはみんなでバスになってお家の方に乗車してもらい楽しみました🚌
「乗ってくださぁい」「エンジン掛けてブルルル~しゅっぱーつ!!!」
バスごっこが大好きな子ども達!!
バス停まで自由に運転を楽しみました✨





最後はみんな大きなメダルをもらい大成功の運動会!!



保護者の皆様、たくさんのご理解とご協力ありがとうございました!!


















🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...