2018年5月11日金曜日

お友達が増えました♡

新年度が始まり1ヶ月が過ぎました。
バンビ園では、最近お友達同士の関わりが増えてきています。
見ていると心が暖まる姿をよく見かけられるようになりました☆☆



また、お兄ちゃんお姉ちゃんの姿をみてマネッコし
いつの間にか一緒に遊んで自然と仲良くなっている子ども達😊




身近に異年齢のお友達がいることで憧れの気持ちやお世話したいという思いやりの気持ちが育まれているのをよく感じられます✨




そして、5月からまた新しいお友達が入園し、より一層賑やかになりました♬
園のおもちゃに興味津々✨みんな意欲的に遊んでくれています
入園しまだ数日しか経っていませんが、毎日成長を感じ感動する事がいっぱいです😄






今週は雨がよく降っていたので、室内では制作活動にも取り組みました!!




新入園児のお友達も初めての絵の具あそびをしましたよ♬



かわいい5月の壁面ができました🍓👕🌼

楽しい活動をたくさん企画し
新しいお友達と一緒に思い出を作っていきたいと思います♬








🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...