2017年10月16日月曜日

鴻幼バンビ・運動会☆

すっかり秋めいて、肌寒くなってまいりました。
体調を崩しやすい季節ですので、お気をつけ下さい。

今回は、鴻幼バンビの運動会の様子をお届け致します

10月13日(金)
鴻幼バンビ・運動会を行いました〜😀
 
当日は雨の為、園庭ではなく講堂にて行いました。

子ども達は、朝 お家の方と一緒に登園👪
少し緊張しているお友達もいましたが、お友達やお家の方と
一生懸命頑張る姿が沢山見られました👀
ひよこ組
ひよこ組のお友達は、小人さんに変身💫
お家の方と力を合わせて花を摘みに行きました。

りす・きりん組
かけっこ
一列に並び、名前を呼ばれるとしっかりと
手を挙げて返事をしていました🙋

かけっこよーいドン!!
ゴールには、大好きなお家の方が待ってくれています💕

大好きギュ〜!!素敵な笑顔があふれていました☆
りす組
夏にタイムッスリップ!

ゴーグルをつけ、水着を着てお家の方と
海にダイブ!!🐠

きりん 組
大好きな、宅急便屋さんになりきり
かわいい動物達に荷物のお届けにまいります。

どの動物さんへの荷物なのか、お家の方と確認するなど
協力して宅配に行きました。

最後は、頑張ったお友達にメダルのプレゼント🎁
そして、大好きギュ〜!!
よく頑張りました!!


鴻幼バンビでは、日頃の子ども達の成長を見ていただきながら
保護者の方と一緒に競技を楽しむことによって
親子の絆を育む事を大切にしております。
保護者の方と一緒に「楽しかった!」「頑張った!」という体験を通して、
子ども達の「またやりたい!!」という
次への意欲に繋げていきたいと考え取り組んでいます。

京町堀バンビ園でも、保護者の方と共に
運動会など行事を楽しんでいけたらと考えております。
楽しみにしていて下さい🌟

🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...