2020年6月12日金曜日

バンビ園の1日⏱


バンビ園のある日の1日

登園してみんなが揃うと朝の会が始まります😄
きりん組の様子を覗いてみました👀



しっかり先生の話を聞いて、季節の歌をうたったり、手遊びをしたり🎵
天気調べもします☀☂⛅
今日の天気は?


朝の会の後は、テラスに出て枝豆やゴーヤの生長確認☆

葉っぱも増え、また大きくなっていました💛


「大きくなあれ💗」と声をかけながら 
水やり😄
水やりが終わると

みんなで、お散歩へ🎵

あじさいの花を見つけたよ💗

ビワの実も見つけ、そーっと触ってみました💗

本日の目的地、靱公園に到着!
公園にも、きれいな花がたくさん咲いていました🌸

 
あらあら?みんなで集まって何をしているのかな?
なんと、ダンゴ虫いるかな~🎵と、
集中して探していたようです。


「見て見て‼ 葉っぱも拾ったよ💗」
素敵な葉っぱも見つけました🤗
お散歩は、色んな発見があって楽しいですね💗



楽しい散歩の後は、待ちに待った給食🍴



大な口を開けて、パクパク💗
残さず食べるよ🎵
みんなで食べる給食は、一段とおいしいです😄



ご飯の後は、お昼寝zzz😪
沢山遊んで疲れた身体をしっかり休めます。
可愛い寝顔に癒されます😍




お昼寝の後は、15時のおやつを皆で食べ、
もうすぐ降園の時間
おかえりの歌をうたい、順次降園です。


それぞれ降園までの時間は、自由遊びtime⏰



おもちゃの棚の前で、
『今日は何をしようかな?』と考える姿があったり、
お友達と一緒にごっこ遊びを楽しむ様子など
自由に遊びを選び、楽しんでいます。



今回は、ある日の様子をお届けしました😃

今後も、散歩や制作など様々な活動を通して
子ども達の今より一歩を大切にしていきます。






🎑お月見団子

   日中も気持ち良い秋の風が感じられ、少しずつ秋らしくなってきました🍂 今年の「中秋の名月」は9月21日🌕 毎日子ども達と一緒に、お山でお月見をしているたぬきの歌、 「ぽんぽこたぬき」をうたっています🎵 今日は子ども達と一緒に、小麦粉粘土で「お月見団子」を作りました😄 ...